So-net無料ブログ作成

FXPプレステージ [テニス]

土曜日のアップと日曜日のゲームで1試合だけ使ってみた。
(比較対照はピュアドラなのでご注意を)

素振りをしてみると、振り抜きの良さにびっくり。この辺りはまさにプレステージ系と言う感じ。

そしてボールを打ってみた感想は…
まず飛びません。回転も普通のスイングスピードでは掛かりません。

普段、ピュアドラでネットの上1m位を通すような感覚でボールを打つと、
ネットすれすれをボールが通るかネットします。
但し、スイングスピードやスイングの大きさといった
“入力”に対する“飛び”と言う結果は素直に比例しているので、
“ピュアドラが飛びすぎる”と言うようなタイプの人には合うような気がします。

但し、このラケットを本当に生かすには、
速いスイングスピードでフラットからフラットドライブのボールを
1試合通して打てる技術と体力が必要で、
クマさんレベルのスイングスピードではボールが全く行かないので
絶対に試合では使えないと思います。

ボレーはキモチイイです。
ストリングパターンが細かいので面の暴れがなく、
弾きと乗りのバランスが絶妙でスパンスパンとボレーが打てます。
でも、フェイスが小さいのでダブルスのボレーボレーになったりすると厳しいかも知れません。

そしてサービスは抜群の振り抜きの恩恵を受けており、
スピード、回転とも予想以上の結果を得ることが出来ます。

打球感はいかにもプレステージ系という感じ。
但し、シャフトのしなりはプレクラよりも少ないように感じました。

1試合通してボールを潰して打ち続けることが出来る選手クラスの方や、
勝敗に拘らず打球感を楽しみたい様なプレイヤーにオススメと言う感じでしょうか?


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

しんくん

僕もリム1.0の2号機にも不吉なひびが入ってきました。
まだ買って半年たってないのに・・・
FXPプレステージも打ってみよっと!
by しんくん (2006-04-12 09:23) 

kumasan

最近保証書ってモノを見ていないから覚えていないけど、ラケットって大抵半年~1年位は保証期間内じゃないの?
もし、保証期間内だったら購入店に相談してみたら?

購入店に連絡するのが面倒だったら、<a href="http://www.sri-sports.co.jp/contact_us.html">SRIスポーツ</a>に直接連絡しても良いんじゃない?
気に入って使っていたのに2本ともヒビが入っちゃったなんて書いておけば何とかなるような気が…

FXPプレ、しんくんなら十分使えると思うけど、試合を視野に入れるならMPの方が良いと思うよ。(私は打ってないけど…)
by kumasan (2006-04-12 15:51) 

しんくん

そうですか。ダンロップに直接連絡した方がいいかもしれないですね。

そうです。ラケットは両方保障期間内です。
1本目は今ダン○ップに送っている所です。

ちょっと長いですけど、状況説明っす。
1本目はコート○イド(保証書ハンコ入り)
2本目はアプ○ーチ(保証書ハンコなし)
で、1本目を2本目の保証書で出したので、もう保証書が使えません。
(ハンコ入りは先週保障が切れました)

それは1本目が逝ったときにコート○イドに相談し
たら、
保障交換は無理だと思うけど、張り方を教えろ
と言うので、それをこの所ガット張りをお願いしているショップに聞いて、もう一度連絡したら、音沙汰なし。
しつこくメールしたら、今度は
メールを見てませんでした。張り方を聞く前からメインに比べてクロスを強く張っているとダメですの一点張り。
(メインよりクロスを8P落としています。)

その頃、コート○イドのMLが流れて、リムのことも話に出てました。
やりとりしてて、あからさまに保障対応したくないって態度がにじみ出ていたので、それに同情した、ガット張りを出しているショップが面倒見てくれることになり現在に至るって感じです。
まさか2本目も逝くとは思ってもいませんでした。

長くなってすいません。
ダンロップに直接言ってみます!
ありがとうございました。
by しんくん (2006-04-13 09:47) 

kumasan

しんくんのRIM1.0は去年の9月13日に発売されたモデルですから、保証期間が切れているとは言っても、発売開始からまだ7ヶ月しか経っていませんよね?

SRIは比較的こういった事に関する対応は良いハズですので、現在1本同じ物をSRIに送っていると言う旨を説明すれば何らかの対応をしてくれると思いますよ。

それにしても…
噂には聞いていましたが、売った後のコート○イドの対応は酷いですね。
(カネにならん事はやりたくないって考え方がミエミエですね。)
by kumasan (2006-04-13 11:44) 

しんくん

今日、ショップから連絡ありまして、リム1号機が無事に無料交換となりました!
しかも、2号機も送ってくれとメーカーサイドが言ってきたそうです。

クマさんの教えてもらってから、SRIにメールを送ったので、返事は来てないけれど、それがよかったのかもしれません。
1号機交換も嬉しいですが、これで2号機も交換になったら、ダンロップやるな~という感じです。

アドバイスありがとうございましたm(__)m
by しんくん (2006-04-18 13:49) 

kumasan

>しんくん
無事交換になってよかったですね。
2号機も送ってくれと言う事は、ほぼ間違いなくこちらも交換になるでしょうね。

もともとRIMは構造上フレームの耐久性はあまり良くないですし、今回はペイントだけではなく構造も変えているらしいので、きっとSRIとしても色々な症例(?)を集めたいんだと思います。
(悪い言い方をすればユーザーで耐久性テストをしているとも言えますが…)

それにして、今回お世話になったショップには十分感謝して、これからも仲良くしておいた方が良いと思いますよ。
by kumasan (2006-04-19 17:15) 

しんくん

確かに耐久テストかもしれないですね・・・(^^;
3号機早速打ってみましたが、良好です。(鉛で調整必要ですが)

でもまた打っていて、バキッと聞こえたので、また何れ逝くかも知れません
(まだヒビ等見えてませんが)

>それにして、今回お世話になったショップには十分感謝して、これからも仲良くしておいた方が良いと思いますよ。

いやいや、本当ですね!
次からは通販でラケット買ったら張りに出せなくなりそうです(^^;
by しんくん (2006-04-21 17:10) 

ぴと

こんにちわ〜♪
すいませんがコチラの記事、私のブログでリンクさせていただきましたm(__)m
何か問題等ございましたら当方コメント欄にでもご連絡下さい(^o^)
by ぴと (2006-04-22 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。