So-net無料ブログ作成
検索選択

お出掛け&テニス [テニス]

先日のBlogで宣伝した知人の個展を見に南青山の画廊まで出掛ける。

土曜日なので知人が在廊しているかも?と思っていたが、
残念ながら午後から来るとの事で直接挨拶する事は出来なかった。
ひととおり絵を見させてもらった後、画廊の方に挨拶だけして帰る事にした。

空模様は怪しかったが、まだ暫くは天気が持ってくれそうだったので、
そのまま表参道経由で神宮前までお散歩
途中、表参道ヒルズの中も通ったが、あまりの人の多さに辟易して早々に退散する。

既に時間は13時を過ぎていたので、経堂で電車を途中下車し、
先日たまたまネットで見つけたとろとろカレーmasaというお店に行ってみる。

鰻の寝床の様な店内には先客が2組。
カミさんは1日3食限定のラムと玉ねぎのカレー(中辛)、
クマさんはこちらも3食限定の角煮カレーと迷ったのだが、
黒豚と玉ねぎのカレー(辛口)を頼んでみた。

どちらのカレーも具を炒めた後でカレーに合わせている様で、
カレーはカレー、具は具と言う感じのカレーだった。
カミさんが頼んだラム肉は柔らかくて臭みが無く、とても美味かったらしい。
お店の方の接客も気持ちが良く、結構気に入ったので機会があれば再訪したい。

帰宅後一休みをし、久しぶりの影練のために某コートへ。
今夜の参加者はIさん御夫妻とのんちゃん。

30分前にはコートに到着していたのに今回はコート争奪戦に破れ、
前半は真ん中のコートになってしまった…
このコートで球出しの練習をすると周りに迷惑がかかってしまうので、
アップの後はボレストと並行陣対雁行陣のポイントプレーと言ったラリー系の練習。

後半は端のコートになったので球出し練習を…
などと思っていたら遂に雨が降ってきてしまった。
仕方が無いので様子を見ながらラリーやポイントプレイをやりながら
様子を見ていたが、20時過ぎから雨が強くなって来てしまい、あえなく終了。

ちょっと中途半端だったが、Iさんとやったシングルスのポイントプレイで、
ひとつ自分の弱点を気付かせてもらった事が大きな収穫だった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ずぼらっち

ブログにはお初にお邪魔します。
もう何ヶ月も....あんまりテニスをしてないので今日こそは!
と思ったら....雨o(T^T)o。

クマさんは相変わらず精力的にテニスしてらっしゃいますね。
11月にマラソンで関東方面に行きます。
スケジュールが合ったら遊んで下さいね(^_^)/~~
by ずぼらっち (2006-07-02 10:16) 

kumasan

>ずぼらっち
了解、11月ですね。
しっかり覚えておきますので、詳細が決まったら教えて下さいね。

こちらも雨が多くてなかなかテニスが出来ていません…
明日は練習できるかなぁ?
by kumasan (2006-07-03 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。