So-net無料ブログ作成
検索選択

鍼灸、効果あり? [外転神経麻痺]

3月中旬~4月中旬

1週間に2回のペースで鍼灸院に通院。
自分の場合、治療直後よりも翌朝に効果が出るようで、症状は徐々に改善してきている。

で、どのように変わるかというと、正しく見える距離が少しずつ長くなっていく。
最初は正常に見える距離が70~80cmだったのが、座った時の膝くらいまで→足元まで→トイレの中は大丈夫→お風呂の中なら大丈夫という感じ。

但し、テレビの画像は苦手みたいで、テレビの枠に付いているメーカーロゴは1つに見えても、画面は複視全開。
テレビ画面の中は実物ではなく電気的に映しだされている虚像なので、何か違うのかもしれない。

早く普通にテレビが見られるようになると良いな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

えーりん

初めまして、
同じく私も今月の初旬から左目が外転神経麻痺という症状になり、中旬にはさらに動眼神経麻痺にもなってしまい、
症状の事について調べている中、こちらのブログを拝見させて頂きました。

様々な検査をしましたが、原因は分からない状態で、動眼神経の麻痺は次第に快方に向かっているのですが、外転は全く良くならず(外側に全く眼球が動かず)不安を感じながら生活をしています、。
また、現在の治療に加え、私も鍼灸院へ通おうと考えております。

そこでご質問ですが、鍼灸院を選ぶにあたりどのようなポイントで選ばれましたでしょうか…?
また、差し支えなければ、通われている鍼灸院を教えて頂けないでしょうか?
by えーりん (2015-07-27 21:37) 

kumasan

えーりん様

コメントありがとうございます。
経験したから分かりますが、現在はとても大変な状況だと察します。

【複視 鍼】などで検索すると色々な治療院のサイトが出てきますが、その中で自分が考えたのは、「直接、患部に施術する」よりも、「鍼灸によって身体全体の調子を整えることで治癒を目指す」鍼灸院を候補にしました。

私が実際にお世話になったのは
【セイ鍼灸院】さんです。
http://members2.jcom.home.ne.jp/sei-amc/

サイトには難しい言葉が並んでいますが、とても丁寧で親切な院長さんです。

こちらの鍼灸院さんのサイトも分かりやすい言葉で説明されていますね。
http://ouchi-hariq.com/%E8%A4%87%E8%A6%96

一日も早い快復をお祈りしております。

by kumasan (2015-07-28 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。