So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

明けまして おめでとうございます。 [ひとりごと]

明けまして おめでとうございます。

昨年は年明けから夏前まで仕事が空前の忙しさで、blogはすっかりご無沙汰になっておりました。

実生活では一昨年に引き続き、懐かしい友人との再会もあったり、
ベテランJOP の試合へ復帰したりと色々な動きがありました。

そんな中で音楽活動の再開が一番大きい出来事でした。

実際のところ、ギターを手にするのは何年振りかも思い出せないくらいで、
自分のあまりの弾けなさに愕然としましたが、
毎日とは言えないまでも定期的に練習を続けている成果か
昔の5割くらいまでは戻って来ている様に感じています。

そして、スタジオで音を出して他の楽器と音を合わせる楽しさ、喜びを噛み締めています。
(後で音を聴き返してみると反省が9割ですが…)

声を掛けてくれたO塚君には大感謝しています。

と言うことで 今年はテニスと音楽活動を中心に頑張っていきたいと思っています。
仕事もテキトーに頑張ろうかな。

秋口から始めたダイエットも目標値まではガンバリマス。

本年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます [ひとりごと]

明けましておめでとうございます。

ここではあまり仕事のことは書かないようにしていますが、
昨年はここ15年くらいで一番忙しい一年を過ごしました。

テニスの方も記録を付けるまでもないくらい頻度が少なくなり、
試合もエントリーはするものの、仕事でDEFが続き、
結局 出場できたのは2大会のみ。
ランキングも300位近くまで落ちてしまいました。

今年は春先頃までには仕事も落ち着きそうな感じなので、
もう少ししっかりとテニスに向き合うとともに、
音楽活動も再開できればなどと思っております。

12月中旬までは行けるかどうか分からなかった恒例の旅行
何とか行けそうな目処が立ちましたので、
数日後には出発する予定です。
(でも、現地から毎日会社のサーバーに入って仕事をしなければいけないんですが・・・)

今年もよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

引っ越し雑感(当日編) [ひとりごと]

引っ越し前日に殆ど荷造りを完了してしまい、当日を迎える。

引越し業者からは前日に連絡が入り、14時~15時の間にトラックが来るとの事だったので、
午前中は小物を新居に運び、カミさんに待機してもらう事にして14時前に元の家に戻る。

すると、14時過ぎに引越し業者から電話が。
こちらに来る予定の便が午前の引っ越し作業でハマっており、
今から別便を手配して向かわせるので15時過ぎまで待って欲しいとの事だった。

結局、トラックが来たのは15時半前。
スタッフは2名。簡単に挨拶をして早速積み込み開始。

見積もりに来てもらった時に、当日 自分は何をすれば良いのかを聞いてみたら、
「大抵は荷造りが間に合っていないので、一生懸命 荷造りをしていてください」と言われたのだが、
今回 全て荷造りは済んでいるので全くやることが無い。

今回のスタッフは手際を見ていると2人とも完全にプロ。
中途半端に素人が手を出したら却って邪魔になりそうなので、遠巻きに作業を眺めていた。

途中、飲み物を差し入れて休憩してもらった時にとても面白い話になった。
荷物の中に会社のダンボールがあったのだが、
それを見たスタッフの方が、
「もしかして◯◯◯に知り合いがいるんですか?」と尋ねられたので、
自分が◯◯◯に勤めている事を告げると、こんな会話に…

S:ウチの会社の経理担当って○○さん(クマさんの会社の元社長)の息子なんですよ。

K:え゛え゛え゛え゛え゛え!

S:それと、ウチの正式社名ってアンクル-Kって言って、
元は◯◯とか◯◯とか…が所属していた芸能事務所の引越し部門から始まったんです。

K:あれっ?アンクル-Kって◯◯も居ませんでした?

S:いましたいました。
◯◯くんだったら、◯◯にあった会社の寮が取り壊しになる時に○○へ引っ越したんだけど、
まだ売れる前だからお金が全然無くて1万5千円でやってあげました。

以下、何故か引越し屋さんと暫し音楽業界話…

という感じで、妙な因縁があったのでした。

17時過ぎに1台分の積み込みが終わり、引越し屋さんは新居に向かう。
荷下ろしを済ませてこちらに戻ってきたのが19時頃。

ここで助っ人が1名、自転車で登場。
ここで積み込みスピードが格段に速くなる。

残っていた荷物をまるでジグゾーパズルのように組み合わせて荷台に積み込み、
20時前には出ていった。

その後、簡単に掃除を済ませてから新居へ移動すると、もう一人助っ人が増えていた。
(なんと営業担当の方!)

恐ろしいほどのスピードで荷下ろしを済ませ、21時前には運び込みも完了。

会計を済ませて、取り敢えず 引っ越しは完了。

開始時間が予定より遅くなってしまったのは残念だが、
それを理解して安い価格で依頼しているので仕方がない。

営業担当の方も実作業を担当していただいた方も感じが良く、
プロの仕事を見せてもらったような気がする。

暫く引越しは勘弁だけど、もし また引越しをするならここに頼むと思う。

今回お願いした業者はこちら。
引越のアンクル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

引っ越し雑感(引越し業者編) [ひとりごと]

引っ越しといえば引っ越し業者にも世話にならないといけない。

今までは友人達に手伝って貰い 自力で引っ越していたのだが、
荷物も多いし、さすがに自力と言う訳にはいかない。

会社の若い者は「メシ食わせてもらえれば行きますよ」とは言っていたけど、
今回は引越し業者のお世話になることにした。

個々に引越し業者に連絡をしても良いのだが、
引越し業者の一括見積もりサイトを利用してみる。

で、見積り依頼の申し込みボタンを押した瞬間から携帯が鳴り出した。
電話の内容は 「今すぐにでも見積もり訪問させろ」くらいの勢い。

ネット経由なので 暫くしたらメールで連絡が入るんだろうな…
なんて思っていたので、とにかくびっくり。

取り敢えず、折り返す旨を伝えて電話を切るが、
その後も次々掛かってくるので、とにかく放置。

暫くするとメールもガンガン送られてきた。

返事をする前に、引越し業者のクチコミサイトなどを調べてみたが、
結局 当日来てくれた人次第らしいので、4社に見積もって貰うことにした。

因みに、引越し予定日はゴールデンウィーク前半の4月29日なので、
業者的には繁忙期となる。
そして、現住居は建物前の道路が狭く2トン車サイズしか入れない。

まずは、業界最大手、テレビCMも大量出公している業者。

訪ねてきた営業担当はきっちりとした身なりの方。
対応も過不足なく良くも悪くもビジネスライク。

部屋の荷物を確認し、見積もり書を作成。
荷物運搬・設置のみ、時間指定無し、2トン車2往復の条件、
一括見積もりサイト経由の20%割引が入って120,000ちょっと。

価格交渉も特に無く、そのまま去っていった。
広告費用も料金からでているんだから仕方ないかも。

次はアヒルのキャラクターの業者。

営業担当はカジュアルな服装で見た目はスリムクラブのフランチェン似。
非常に気さくな感じで話しやすく、引っ越し業界の事も色々と教えてくれる。

条件は先ほどと一緒で、見積り金額は60,000円ほど。
因みに、最初の業者とここは同じ経営とのこと。

3つ目は過去にTVチャンピオンの引っ越し屋選手権で優勝した事がある業者。

営業担当はある意味 やり手な感じで、こちらを完全にナメている。
こちらの要望を伝えても無視して、勝手にプランを決めて見積もりを作成。

荷物運搬・設置のみ、朝一時間指定、2トン車2往復で120,000ほど。
これで今すぐ契約しろという勢い。
いろいろと反論すると、「どこが気に入らないのか?」などと食い下がってくる。
もうちょっとしつこくされたら 「お前が気に入らない」と言ってしまうところだった。
でも、気が弱い人だったら押しの強さに負けてしまうかもしれない。

因みに、見積りには値引きが入っていたが、
ちゃんとダンボール等の資材代が別に計上されていて、値引きと同額だった。

4つ目は地元の業者。

市内の引っ越しだし、地元の業者も良いかなぁなどと思い、
地元の商工会からリンクされていた同社のウェブサイト経由で見積もりを依頼しておいた。

営業担当はスーツで登場。
地元の強みというか、色々と相談すると、大抵の事は快諾してくれる。

荷物運搬・設置のみ、朝10時、若しくは午後2時開始、
2トン車2往復若しくは2トン車2台、
この時点でエアコンの脱着が必要なのが確認できたので、
エアコン脱着工事込みで65,000円の一発回答。

本音を言うと、他の業者と多少の金額の差だったら
ここに決めようと思っていたので、即決。

粘ればもうちょっと安くなったんだろうけど、
お互い気持ち良くやりたいので、きっとこれで正解だね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

引っ越し雑感 (不動産屋編) [ひとりごと]

家を探すとなると、どうしても不動産屋の世話にならざるを得ないのだが、
今回感じたのは不動産屋の営業ってレベルが低いという事。

多分、他の業種で普通程度の事ができたら、不動産業界では超優秀な営業という感じ。

都合が悪い事を尋ねると基本は無視。
そしてやり取りの途中で都合が悪い事が起こると黙る・逃げる。

一番ひどかったのが新宿のマルイシティみたいな名前の業者。

ネットで見つけた物件について問い合わせをしたら、内見可能との返信、
とにかく「私 I 原が一生懸命ガンバリマス!」みたいなメールが返ってきたので、
内見希望日を連絡しておいた。

たまたま翌日ネットでその物件を再度調べると、その物件が消えていた。
多分、その日に申し込みがあったのだろう。

こちらとしてはあくまで内見の希望だけで、申し込みも何もしていないので、
こういうケースが起きる事は十分承知している。

普通に考えれば、
「あいにく その物件は昨日申し込みをいただいてしまいました、
つきましてはこういった物件はいかがでしょうか?」
と言った類の連絡が来ると思うのだが、彼は違った。

とにかく無視。
こちらから確認のメールを送っても無視。
結局内見を希望した日まで全く連絡なしで、
完全に問い合わせは無かったことにされてしまった。

私自身は全く営業向きじゃないと自覚しているが、
不動産業界だったら相当優秀な営業になれるかも。

でも、もしかしたら、
都合が悪い事から逃げる才能がある方が不動産業界では優秀だとされるのかも…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

引っ越しました [ひとりごと]

4月末に長年住んだ家から引越しをしました。

駅から徒歩2分、しかも閑静な環境が気に入っていましたが、
こんな事がきっかけで引越しする事を決めました。

事の起こりは2011年の9月
我が家の電化製品は当たりが多いらしく、どれも10年以上故障知らず。
ただし、冷蔵庫は時々大きな音を発する様になったのと、
最近の冷蔵庫の方が消費電力もだいぶ少なくなっているので、買い換える事にした。

ところが!
玄関や廊下のサイズを測って機種選定をして購入したのだが、
いざ商品搬入の際にとんでもない伏兵が現れた。

我が家の廊下にはこんな照明
壁から生えていたのを完全に見落としていて、
購入した冷蔵庫では搬入できないと言われてしまった。

結局、底値まで買い叩いた冷蔵庫はキャンセルする羽目に…
そして、新しい冷蔵庫が入る家に引っ越すことを決めました。

それから半年以上掛けて決めた新居は結局 同じ市内。
今までよりは駅から遠くなるけど、それでも徒歩10分圏内。

日当たりも良好、構造もしっかりしていそうなので、地震の時などちょっとは安心かな?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

新年のご挨拶 [ひとりごと]

明けましておめでとうございます。

今年もこんな辺境のblogにお越しくださってありがとうございます。

昨年は3月の震災以降、どうにも文章を書く気が起きず、
結局 過去最低の更新数になってしまいました。

そんな中、秋頃からFacebook大学時代の音楽サークルの仲間と再会を果たし、
当時に戻ったような楽しい感覚を思い出すことが出来ました。

今年はテニスに加え、音楽活動も少しずつやっていければなぁ・・・などと思っています。

本年も、よろしくおねがいいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます [ひとりごと]

明けましておめでとうございます。

昨年は気まぐれにしか更新しないこんな辺境のblogにお越しいただいて、
ありがとうございました。

毎年同じ事を書いているような気もしますが、
今年はもう少し真面目に更新しようと思っていますので、
たまには遊びに来てやってください。

正月くらいはのんびりとなどと思っていますが、
次の週末には季節はずれの夏休みが控えていますので、
そろそろ荷物の準備を始めます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

架空請求メールです [ひとりごと]

久しぶりに架空請求のメールが携帯に届いた。
検索してみると、似たような名前の会社から架空請求メールが送られているみたいだ。

ヘッダを見ると、送信元のドメインはドコモ。
携帯から1通1通送ってるのか?ご苦労なこった。

遊んでみたい方は電話してみて下さい。

************************************************************************************************

tokyo.chuou.26@docomo.ne.jp

(株)東京中央調査

TEL03-5802-0641

担当の荻原と申します。
早速ですが、本題に入らせて頂きます。

お客様がご使用中の携帯電話端末より、
認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました
『有料総合情報サイト』
『特典付きメルマガ
『懸賞付きサイト』
『SNSサイト』
等におけるご使用についての有・無を確認させて頂きたい為、
お手数では御座いますが至急御連絡下さいますようお願い致します。
(すぐに退会手続きが必要になります。)

御連絡頂けない場合は使用とみなし、即刻以下の手続きに入らせて頂きます。
※放置されますと携帯電話の強制解約、
その他各金融機関のブラックリスト、又は解除が対象になります。

現状
1、無料期間内等で退会手続きが完了されていない。
2、ご登録料金及びご利用料金が発生している。
3、料金未払いとなった状態のまま長期間の放置。

このままの状態ですと以下のことに該当します。

当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、
料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。
本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、
ご利用規約に伴い。

①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)
②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始
④各信用情報機関のブラックリスト

以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。
※ご使用の有・無、退会手続等をご希望のお客様は、担当荻原までお問い合わせ下さい。
尚、本通知は最終通告となります。 ※トラブルとなる前に至急ご相談下さい。

営業時間、月曜~金曜
午前10時~午後7時迄
土曜午前10時~午後6時迄、日曜日=休日

㈱東京中央調査
TEL03-5802-6041    
担当 荻原 芳樹

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

晒してやる [ひとりごと]

久しぶりに架空請求のメールが携帯に届いた。
ググッてみたら、ここ最近 彼方此方に送られてるメールらしい。

でも、ヘッダを見ると、送信元のドメインドコモみたいなんだよなぁ…
もしかして、携帯から1通1通送ってるのか?

㈱シンセイの大塚と申します。

弊社は総合情報サイトを提供しております㈱デルタネットより利用規約違反又は、不正利用に至ったお客様のデータベースの抹消、退会事務手続きを受託し、この通達を発行致しております。

貴殿の携帯端末より以前ご登録されました総合情報サイトにて無料お試し期間内での退会手続きが確認できておりません。

登録後、長期放置状態となっており、規約違反に該当する為、現在、利用規約第三条二項に基づき、不正利用者データベースに貴殿の端末情報が登録開示されている状態でございます。

これ以上現在の状態が続きますと利用規約第四条一項に基づき法的手段による三十万円の違約金請求となりますので、ご理解のほどお願い致します。

退会処理、データベースの抹消手続きについては、下記番号へ翌営業日までにお問い合わせ下さいます様お願い致します。

㈱シンセイ
ご相談窓口:0364577685
受付時間:10時~20時
土曜日:10時~18時
日曜日:定休日
担当:【大塚】

(電話番号は、お間違えのないようご注意下さい。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。